2012年12月18日火曜日

12/23 クリスマス会

いよいよ今年の練習納め。最後はクリスマス会でみんなで盛り上がりましょう!団員予備軍のみんなはピニャータで盛り上がるのは間違いなし!団員は6年生の余興を盛り上げてね。
開始:13:10(予定) 会場:増楽会館
持ち物:プレゼント(500円程度)、横断バックまたは同等の袋 
会費:400円
【スケジュール】
8:30 集金・プレゼント回収
AM:野球練習納め 練習終了後増楽会館へ移動
手洗い・ウガイ 昼食
13:10  クリスマス会開始 15:30  解散
【感想】
非営利団体活動の難しさはコミュニケーション(感謝と協力がベース)。それぞれの立場(環境)がある中、それぞれの視点・意見・悩みがあって【あたりまえ】。会も役も当番も目に見える仕事の【でき】が問題じゃなく、目に見え難い【感謝と協力と協調】がポイントかなと。今更ながらに【あたりまえ】のことが6年生の余興【あたりまえ体操】見ながらふと頭をよぎりました。 
低学年から高学年までにとどまる事なく、幼児から大人まで楽しめる内容で大賑わい、会の成功だった証です。レク係の皆さん・保護者の皆様ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿